2010年12月27日月曜日

GOSS

出口屋を後にしてから、今度は銀座へ。
そして銀座にあるワインバー「GOSS」へ行きました。
GOSSは銀座にあるスタンディングバーで、ワインディスペンサーというシステムを導入しています。




ディスペンサーの中には宝水のケルナーも!
商品は頻繁に入れ替えるみたいなので、ないときもあるそうです。
今日はあって、良かった。
そしてコチラがワインディスペンサー。注いだ後はその場でもワインを楽しめます。

というより、その場で楽しんでしまいました。
女性の方はGaribaldi&Liquresという宝水ワイナリーの関東代理店の営業部長「清水」さんです。今回初めての公開。しかし、清水さん、絵になりますね。

そして注いだ後はお店の方とお話も。これが楽しい。


バーカウンターでちょっとおつまみの盛り合わせを注文。

どれもワインとの相性を考えたもので、とってもおいしい!

ワインの単価は量によって選べて、50mlで300円のものから1000円以上まで幅広くあります。
飲み会前に、仕事終わりに行きたいと思わせるような、オシャレで気軽に行けるワインバーでした。

GOSSのホームページはコチラ