2010年12月27日月曜日

出口屋

中目黒駅を出て徒歩10分以内のところに、「出口屋」があります。
出口屋は直輸入も行っているワインがとっても豊富なお店。
ワタシは今回が初めての訪問。やっと来れた~。


お店に着くと、ちょうどお客さんが出てくるところでした。

そして店内に入って、びっくり!宝水のワインが入ってすぐのところに、一番目立つところに置いてありました!これにはもう、感動です!!


そしてこちらが店主の鳥海武俊さん。
ワインの話がとっても盛り上がりました。

そしてお店の奥には・・・
バーカウンターが!
そしてはじっこに「ホットワイン」が!!
これはもう飲むっきゃないっしょ!


というわけで、いただきました。ホットワイン。
スパイスがよく効いていて、とってもドライ。ドライなのにちょっと甘い。
矛盾しているように聞こえるかもしれないけれど、本当にそんな味わい。
すっごくおいしい。

店主がとっても優しくてワインを愛している方なので、なんだか長居しすぎてしまった感じもありましたが、楽しい時間が過ごせました。ありがとう。

気になる出口屋のホームページはコチラ